変化のためのきっかけ・・・
発展の為の行動力・・・
商取引だけでは真の豊かさは手に入らない
全ての人々に更なる豊かさを
助けを求める人達に手を差し伸べ、
自立したより良い暮らしを築きます。
明るい暮らしを共に創造します。
助けを求める人の支えになります。それが私たち、Freedom です。

          Featured Video:

最新のニュースリリース

1980年台前半、砂糖の国際価格が暴落したことにより、その経済構造が砂糖産業の みに支えられていたネグロス島(フィリピン・ビサヤ諸島)は、厳しい飢餓に見舞 われた。


当時は日本の民間団体も協力してネグロス・キャンペーンと呼ばれる飢餓 救援活動を行っていた。それから30年が経つ今、ネグロスの農業が劇的に変わろう としている




西ミンドロ農業拡大事業の卒業式

フリーダム(Freedom)と連携する農地改革省が実施する農業拡大事業(AES)を、以下の農地改革受益団体(ARBOs)が完了致しました。おめでとうございます。






フリーダム(Freedom)、ブトゥアン市でフィリピン調達トレーニング・セミナーを主催

フリーダム(Freedom)、ブトゥアン市でフィリピン調達トレーニング・セミナーを主催








戦略 当社は、地域発展と天然資源補充を実現できるような商品・サービス・物資を生み出す企業を革新的に開発しなければならないという生態学的観点から、地方の企業開発に取り組んでおり、資源を消費するだけの作業を進めるのではなく、彼らと共存をしております。いつでもどこでも、天然資源を可能な限り開発・補充することが、真の環境維持開発の鍵となります


事業開発 当社では、事業開発工程の一環として、対象地域に携わり、事業開発に取り組むことが、事業実施の成功の鍵だと考えております。事業の目標が達成され、地域全体に受け入れられるためにも、開発事業に沿った出資者の参加は重要、かつ必然と考えます。また、事業の持続性を確実なものとする為の重要な2つの要素として、市場先導型アプローチと財政的実行可能性を取り入れております。.


事業開発 包括的、かつバランスの取れた発展をもたらすうえで、地方、及び地元に点在する小規模企業の発展は重要な戦略となります。フリーダム社では、社会的企業の開発においてバリューチェーンシステムを採用し、協同組合と協会が、同システムでの成功につながる正しいビジネスツールを確実に備えております。また、弊社の技術、および専門スタッフより学んだものを、組織が維持していけるよう、確実な研修も行っております。 バリューチェーン開発 フリーダム社の専門技術の一つに、事業における価値連鎖(バリューチェーン)の統合があります。これによって農民受益者たちはバリューチェーンシステムでの役割を理解することが可能となります。また、商品のバリューチェーンシステムに参加・理解する事で、農民たちは来るべき収入の機会に向けた準備を整える事ができます。またそれは、事業機会の発見や挑戦に繋がり、製品、および製造過程の高級化を後押しします。

「フリーダム革命」の一員になりませんか?

お問い合わせ